スポンサーサイト

  • 2011.07.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    プチリフォームその後

    • 2007.02.28 Wednesday
    • 15:09
    ほへ〜。ちょっと息切れしてる水曜日です。
    体調がイマイチなのと、天気の悪いのが重なるって、やだなぁ。

    before1
    これ、キッチンをなんとかしたいぞと思ったときの、いわゆるbefore画像。
    1月中ごろだったっけな。
    電気をつけずに撮ってるから、いまいち収納の色とかわかりにくいですが、んーとね、木目なんだけどブルーグレーという、なぜ?というシステムキッチンです。
    冷蔵庫の色に近いという理由で選んだんだけど、暗さがほんとにいやでいやで。


    で、先日の「自分への誕生日プレゼント」で、こんなふうにやっちゃいました。

    after1
    あふたーでございます!
    わかる?わかっていただけます?この違い。
    キライだったブルーグレーの収納扉を、全部オフホワイトで塗りました。
    でもって、取っ手を木に変えました。


    もいっちょbefore。
    before2
    キッチンの中から見たとこでーす。
    上の収納は改造済みですが。(^-^;)


    これが、こうなったー。
    after2

    どうかねー?
    って人に聞くもんじゃないんですけどね。
    わたしはね、、、


      こわいぐらいに大満足でございますのーーっ うふふ〜〜♪


    ペンキの色はかなり時間をかけてあーでもない、こーでもないと考えた結果、オフホワイトにしました。
    前に机の台を作ったときの「白」はちょっと冷たい白なのでキッチンには使いたくなくて、てゆーか白っぽいキッチンってのもつまらんか?なら、クリーム色?とか、アイボリー?とか、いやいっそ黄色?とか、どんどん頭の中は恐ろしい方向へすすみはじめ。。。

    いかーーん、わたしの好みってどうだった?
    えーと、ナチュラルカントリー(←なんかこどもっぽいひびきがいやだけど)なんじゃないのか?
    そうだそうだ、白+木の組み合わせが好きだったんじゃないのよ!

    で、天井近くの壁と窓の上の壁も収納にあわせたブルーグレーだったので、そこにステインを塗った板を貼りました。(ここに両面テープを使ったのよ。>さやちゃん)


    わーいわーいわーーい、わたしごのみっ☆


    ステンレスの天板が大嫌いで、タイルを貼るつもりになってたんだけど、収納が白になるとステンの色もこれはこれでいいような気がしてきました。(笑)


    でも今度はここが気になり始め。。

    今のターゲット

    カウンターに貼ったレンガが余ってるので、よーしここに貼っちゃえ!!
    石釜ちっくで絶対かわいいぞー♪と思って、実は今日、ちょっと手をつけたんですが。
    汚れが目立ちにくいようにと、セメントを茶色に着色もしたんですが。


     失 敗。。 (がーーん)


    コンロ周りはキッチンパネルっていう、つるーんとしたパネルが貼られてるんです。
    それが下地だとセメントがつかない。。。ショックーー!!

    ううう、悔しいのでリベンジ策を考え中。
    キッチンパネルは簡単には剥がせなさそうだし、、、強力両面テープでレンガを貼る?
    でもなんとかしてみせるぜっ。

    キッチン改造ごっこは、まだ続きそうな気配です。(笑)

    スポンサーサイト

    • 2011.07.17 Sunday
    • 15:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すごい変わったと思ってもらえる?
      実際はすごい変わったんだけどね。
      写真じゃイマイチわからんなーと思ってくちびる噛んでました。(たいそうな)
      ちょっと手をつけると、ドミノ状態で
      あっちこっちも手をつけたくなってくる。(笑)
      しばらく遊びまーす。わはは。
      • ぐり
      • 2007/03/02 10:09 AM
      んまー!
      ぐりちゃんすごい変わったね!!
      明るくなってスバラシイっ。
      やっぱりこのカウンター下のレンガなら
      収納扉の色はこれでなくっちゃ♪

      まだまだ改造ごっこは続くのね、楽しみ〜☆

      • チカコ
      • 2007/03/01 7:31 PM
      ん?さやちゃんが悩んでる?
      おやつに何食べようかとかか?(笑)

      ほんと、私的には「なんということでしょう!」な劇的ビフォーアフターなんやけど、どうも写真じゃあんまりわからんなー。くそー。
      吊り戸棚にペイントした板、もちろん考えてましたわよー。(笑)
      でもちょっと安っぽくなりそうな気がしてやめた。
      こういうのも見つけてたんだけどねえ。
      http://www.diy-diy.com/paneru/01_11/index.html

      コンロ周りね、あの大きさに新聞を切って、その上にレンガ並べてシミュレーションもばっちりだったのに!
      悔しいったらよ!!
      何か吊るす???考えたことなかったよー。
      • ぐり
      • 2007/03/01 3:46 PM
      天気はいいのに悩みてんこもりでゆーうつな水曜日です。笑

      おーーー、ようやった!!
      実物だともっともっと「うわぁ☆」って感じなんだろねー♪

      そこに貼ったかー!
      私は、吊り戸棚に、ペイントした板を張る(ここで両面テープ)のかと想像してました。
      それが、その上だったのね…
      なんちゃってDIYじゃぁそんな上までこだわらないよ、
      やっぱりすごいわアナタ。

      うんうん、ステン天板なじんでますよ。

      最後の青丸のとこ。わかるー、うちもその部分気になっております。
      レンジフードに何か吊るす?
      • さやみ
      • 2007/02/28 4:20 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      インテリという言葉はロシア語の「インテリゲンチャ」という言葉や英語の「インテリジェンス」などの略語。共に知性や知力を意味する言葉であり、インテリアデザインブログはインテリでありたいと思う人のブログ。インテリアやインテリアコーディネィト、インテリファッ
      • インテリアデザインブログ
      • 2007/03/08 3:43 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM