スポンサーサイト

  • 2011.07.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    キッチン改造計画

    • 2007.01.15 Monday
    • 14:05
    今のキッチン
    この家を建ててもうすぐ8年。(えー、もうそんなに経つのね)
    対面式にしたこと以外はほとんど標準プランのこのキッチンをわたし色に変えたくて、かなり前からうずうずしてました。

    収納のとびらの色がもともとあまり好きじゃなくて、これを全部塗り替えてやるーと思ったんだけど、でも色を変えたいわけじゃなくて木のとびらにしたいんですよね。
    となるとペイントじゃ解決できないじゃないか、というところで暗礁にのりあげ(たいそやな)実行に移せずにいます。

    ステンレスの天板もかわいくなくていやなんだけど、タイルを貼ったあとのお手入れ(目地の汚れとか)に自信がなくて、これも実行できず。

    で、今回目をつけたのはカウンター。
    白いクロス張りだけど、薄汚れてる上に落書きもいっぱいです。(怒)
    ここを変えたら、キッチンのこっち側のリビングの雰囲気もすごく変わるんじゃないの?
    いやーーん、きっとそうよ!
    で、そうなったら、前からあこがれてた板壁よ!!
    Come home!とかに出てくる、“板壁でお部屋をカフェっぽく”みたいなやつよー♪♪♪

    で、ためしに白木の板を並べてみました。

    板を貼る?

    いいねー、かわいいじゃないのーー♪

    なんだけど。

    なんだろう、この「きゃあああ、これ、これよ!わたしがやりたいのは!!」みたいな、でかい波がこないのは。

    自分でもよくわからず、とりあえずCome home!をぺらぺらめくってみる。。。
    「壁に板を貼って、ナチュラルカントリーなお部屋に」みたいなのを眺めてると、すごいそういうのが好きだったくせに、なぜか急にこどもっぽく見えてきて。

    ・・・なんで? 感覚がババアになったってこと???

    えーー、じゃあわたしの求めてるのは、なに??
    よくわからないまま、捨てきれずに置いてあった、何年か前のプラス1リビングを引っ張り出してきて、センスのいいインテリアを見まくってみつけました。

    理想!

    これーーー!!このキッチンすてきーー!!
    きたきたきたー、でかい波!!(笑)

    というわけで、決めました!
    カウンターにレンガタイルを貼るよっっ。

    レンガタイル
    これ、貼ります。
    取り寄せたサンプル見て、重さや厚みにちょっとびびったり、貼るにはまず壁紙はがさないといけないってことにひるんだり、感覚とイキオイだけで生きてるわたしにしては、いろいろ迷って悩んで考えて、でもやっぱりやっちゃうことにしました。

    だって、もう注文しちゃったもーん。(爆)
    キャンペーン中で、すごく安かったんです。
    レンガタイル貼りたいと思ってる人は、ここおすすめですわよ。サイトを見る限り、DIYごっこしようっていうシロウト相手じゃない会社なんだけど。(^-^;)
    えらく対応が早くて、今日の朝に注文したらもう出荷連絡がきました。
    あとには引けませぬ。

    目地は白にして、目地幅を広めにして、ちょーっぴりカントリー風味にするつもりです。
    アフター画像、ご披露できるようにがんばりまーす♪

    スポンサーサイト

    • 2011.07.17 Sunday
    • 14:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      久しぶりに熱だしてふらってました。
      皆さんもお気をつけあそばせ。

      さやちゃん、ねんがじょーお気遣いなく。
      私、そろそろ年賀状って慣習をやめてもいいんじゃねーのと、本気で思ってます。(^-^;)

      レンガね、買ってしまった今となっても、実はほんまにできるんか?ってびびってたりするとこもあるんだけど、何でもやってみないとわからんよなぁと。(笑)
      考えてるだけでやっぱりやめとこうってすぐに思う自分を変えたいというか、そのとっかかりのひとつとして、やってみることにしました。
      なーんて書くと、えらいたいそうなコトみたいやな。(爆)

      みかさん、若い頃とは感覚って変わって当然よねえ。
      ・・・って、それってやっぱりババアになったってことじゃ?
      ナチュラルカントリーもキライになったわけじゃないんだけど、どうやらその味付け具合であまったるく感じたりするみたいです。(←自己分析中)
      いつごろご披露できるかなぁ。
      まあ焦らずに、ちょこちょこ経過報告できるようにがんばりまーす。(^-^)
      • ぐり
      • 2007/01/16 7:26 PM
      >こどもっぽいって思ったのはたぶん感覚がババア(うっ)…じゃなくて目が肥えたんだよきっと♪

      私も、さやちゃんと同じ意見でそう思います〜♪
      いつまでも若い頃と感覚が同じっていうのもヘンかもよ。
      それもありなのかしら?

      レンガレンガ!楽しみにしてます。
      また覗くからね〜♪
      って、プレッシャー??

      新年おめでとうございます☆
      しあわせそうな年賀状いただいて、いいなぁ〜てほんわかしています。
      私のほうは出せていなくてゴメンナサイ!

      ↑わかるーん、
      あら?おもったより楽しくない何で?とか、やろうとしてることの大きさにちょっぴりひるんだり、わたしもあるある!!

      こどもっぽいって思ったのはたぶん感覚がババア(うっ)…じゃなくて目が肥えたんだよきっと♪

      私も家の中で5つぐらい手をつけたいことが控えてるんだけどね。まだまだです。
      Come home!もどんどん出るよね。
      レンガ楽しみー!
      • さやみ
      • 2007/01/15 6:51 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      携帯の壁紙作りを考えている方のためのサイトです。 少しでもお役に立てればいいなと思っています。
      • 携帯の壁紙を作るには
      • 2007/01/16 2:20 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM