スポンサーサイト

  • 2011.07.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハロウィン

    • 2006.10.28 Saturday
    • 07:51
    ハロウィン
    ちーままの行っているECCの教室でハロウィンパーティーがありました。
    教室の近くのおうちに「Trick or Treat」と言って、お菓子をもらって回るやつです。
    参加するこどもたちは普通の服でもいいんだけど、せっかくハロウィンなんだから!というお母さんを持つ(うちのような)子は、いろいろ仮装して参加です。(笑)

    とはいえ、ばたばたしていて全然どんな衣装にするかなんて考えてなくて、まあ100均でなんか売ってるやろーと思って、ダイソーに行ったのがパーティー前日の夕方。(爆)

      なんにもない!!

    やばいやばいやばいー。
    それから保育園にお迎えに行く車の中で必死に考えて、やっぱり魔女がいいかな。慌てて黒い画用紙と、黒いつるつるサテンの生地を買ってきて、夕ご飯をさっさと済ませて格闘しました。

    服は私の黒いワンピ(昔着ていた超ミニ!)に、買ってきた黒の生地をマントにすればいいけど、問題は帽子よっ。
    とんがり帽子だけなら円すい形に切った紙をくるっと丸めればいいけど、魔女なんだからそれに広いつばをつけたいじゃないですか。どうすればいいんだ?
    ネットで「魔女の帽子 作り方」とかで必死に検索するけど、ないんだこれがーー。
    諦めて自分で考えました。
    でもああすればいい?いや、こうか?なんて、頭の中がフルスピードで回転してる感じってスゴク好きです。(笑)
    できてしまえば、たいして難しい作り方じゃないんだけどね。

    まあ、なんとかなってほっとした〜。たらーっ
    うちの庭も魔女がいると、森の奥深く、みたいに見える?

    で、1時間後ぐらいにこどもたちがぞろぞろと30人ほど、我が家にもやってきました。
    お姫様みたいな子がいたり、孫悟空(なぜ?)がいたり、お約束のかぼちゃもいました。
    このイベントのおかげで我が家では毎年、正統派ハロウィンを楽しませてもらってます♪

    スポンサーサイト

    • 2011.07.17 Sunday
    • 07:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うさこさん、こんにちはー♪
      手作りっていうほど、たいしたことはしてないんですよぉ。^^;;
      我が家ではだいたい、こどもを楽しませてあげようっていうよりも、私がいちばんに楽しいからやるっていうことが多いです。(爆)
      • ぐり
      • 2006/10/31 11:16 AM
      ぐりさん こんにちは
      お嬢さんの魔女姿バッチリ決まってますね。
      それもお母様の手作りなんて羨ましいです。

      帽子とマントの赤いリボンがとっても
      マッチしていて素敵です。

      我が家も明日はちょっとハロウィン気分
      楽しませてあげなくちゃ。
      • うさこ
      • 2006/10/30 5:40 PM
      ハハの愛っていうより、わたしがただやりたがりなだけで。(笑)
      来年は何にしようかなぁ。
      こうもりの羽根ってどうやったら作れるかな。
      太めのワイヤーで形作って、布を張って、リュックみたいに背負うようにすれば、、、とか言ってると、みくるに「おかーさん、こうもりはちょっと。。」って言われました。
      こんなハハです。(爆)
      • ぐり
      • 2006/10/29 11:55 AM
      ぐりちゃん、すごいよ〜!!
      パパっと作っちゃうなんて、さすがハハの愛ですな(笑)
      本格的なハロウィンだね〜。
      なんだか仮装したコドモたちがぞろぞろ・・・うきゃ〜楽しいね☆
      • チカコ
      • 2006/10/28 5:25 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      QuickChange。コレは知りませんでした。とにかく、一瞬で衣装が次々に変わります。観客と審査員が、おぉ!って感じも面白いです。
      • どーでも動画【youtube】
      • 2006/10/29 6:44 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM