スポンサーサイト

  • 2011.07.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おべんきょう

    • 2004.12.13 Monday
    • 11:14
    ちょっと立ち読みのつもりが、ぴぴっときた雑誌をまとめて買っちゃいました。
    いつもこんなにバンバン買うわけじゃないんだけど、ときどき「お勉強だもん」ってつぶやきながら、買う理由をつけて(^-^;) どんと買ったりします。

    昨日買ったのは、すてきレシピ、SAVVY、LEE、MINEの4冊。
    LEEとMINEは大掃除がらみのネタがあったからなぁ、経費で落としとく?(爆)

    SAVVYは京阪神情報だから全国区の雑誌じゃないんだけど、他の雑誌と雰囲気が違って好きな雑誌です。
    なんていうか、写真とかページのつくりがすごく贅沢な感じ。
    ゴージャスっていうんじゃなくて、上質って感じかなぁ。
    今月号は「結局、1番おいしいスイーツはどれ?」で、私が買わずに誰が買う?っていう特集でした。(笑)
    気力と時間があったら「おやつ」の方で紹介したいと思ってるんだけど、ムリかなぁ。(ああ、時間がない)
    ページめくるたびにうっとりするよ〜♪

    でも雑誌ってほんとに勉強になります。
    記事の内容はもちろんだけど、
    テキスト面では言葉の使い方とか、表現方法。
    写真からは、撮り方、小物とのあわせ方、お料理なら盛り付け方も。
    デザイン面ではページのレイアウトの仕方、フォント、色の使い方などなどなど。
    見方によって、すごくいろ〜〜〜んなことが勉強できます。

    これ、全部スクールとかセミナーとかに行って勉強したら、高くつくよねえ。
    なーんて思いながら、ささやかだけど「自分に投資」です。(^-^)

    スポンサーサイト

    • 2011.07.17 Sunday
    • 11:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      スイーツ/お菓子のお取り寄せが出来る販売店の情報が満載!楽天市場/取寄...
      • スイーツ 楽天市場
      • 2006/05/13 8:02 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM