スポンサーサイト

  • 2011.07.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ランチフォトでパワーチャージ

    • 2011.07.17 Sunday
    • 02:30
     この日を「目の前のニンジン」にして、
    毎日がんばってきました。
    そう、今日はのんのんさん主催のランチフォトイベント。
    ホテルでおいしいランチをいただきながら
    思う存分写真を撮れるという、
    カメラ女子にはたまりませんというイベントです。

    あ、先に言っときますが、今日の記事は長いよ。^^;;
    読んでくださる方のことなど考えない
    私のアルバム代わりのブログなのでご容赦ください。


    集まったカメラ女子は約20人!

    うれしいことにランチだけでなく、ホテル内のあちこちを
    歩いて回って撮影し放題。(笑)
    こんな感じです。


    一眼レフをもった女子がぞろぞろ歩き回るのです。
    一般のお客さんは「なにごと?」という目で見てらっしゃいましたが
    今日は気にしないもん。(笑)

    のんのん先生が、
    「ここでは、こんな風に、こうやって撮るとすてきよー!」と
    ポイントを教えてくれるんです。
    最後尾にいて聞き逃すことが多かったのが残念。




    千里阪急ホテルは、ちょっとレトロな感じがすてきです。
    向こうに見えるお外に出ると、、、



    小道の向こうには、森の中のチャペル!
    のんのんさん、ここで●十年前、式を挙げられたそうです。
    愛するだんな様といつまでもお幸せに!!(にやり)




    このステンドグラス、すてき〜〜!
    重厚で、でもきらきらして。



    中は石造りで荘厳な感じのチャペルです。
    天井の明りとりから差し込む光が、
    「天からの光」っぽくてかっこいい。



    チャペルとか結婚式とかというと、
    自分のころを思い出すというよりは、
    娘の結婚式につなげて考えてしまうようになった自分に
    トシとったねアンタ。。と思ってしまう。
    (娘、まだ中学生ですけどね)



    もうひとつ、明るくてきらきらしたチャペルもあるんです。
    十字架がクリスタル。
    地中海の教会っぽい、さわやかでかわいいチャペルでした。


    それにしても、こういうお外写真やインテリア写真を撮ると
    35ミリの単焦点では限界がありすぎて。。
    広角レンズがますますほしくなります。




    ウェディングのリングピローを発見。
    きらきらの王冠!!かわいすぎる〜〜〜〜〜。


    はぁ〜、思う存分撮ったわ〜と館内を一回りして、
    今日のメインイベントはランチフォトだと思いだした。(笑)

    ランチの会場は一面ガラス張りの明るいゲストルーム。


    テーブルの上には、私の大好きなひまわりが。
    向こう側に置いてあったのんのんさんのカメラを
    ちょっと拝借〜♪
    カメラ女子のイベントな感じを撮ってみた。(笑)




    スタッフの方がお水をついでくださると、
    みんなで取り囲んで一斉に連写!!
    私なら緊張して絶対こぼすわー。

    そしていよいよ、、


    前菜!!美しい!!
    アジのカルパッチョ。だったかな?^^;;
    野菜の色や、形、配置、などなど
    すごーーく考えてくださってるのがわかります。



    スープは冷たいジャガイモのスープ。
    中の茶色いのは、コンソメをゼリーにしたもの。
    おいしかった〜〜〜。


    このあとメインが出てくるまでちょっと時間があったので、
    のんのんさんが「テラスに出てみる?」と。
    テラスの向こうはプール。
    撮り方によっては、バリかハワイに来たっぽく
    撮れるわよー!!と。


    私の身長&レンズだと
    あまりプールが入らずーーー。
    のんのんさんの撮られたのは、さすがの1枚です。ご覧あれ。




    そうこうしてるとメインが来た!
    今日はお魚を選んでみました。
    鯛でエビとアスパラを巻いてものに、米粉の衣を付けて
    揚げてます。おいしいー、そしてきれいー!
    米粉で作ったパスタのカルボナーラもおいしかったです。


    お隣の矢田亜希子ちゃん似のNさんはチキン。
    これもきれいだったので撮らせてもらいました。


    地鶏のソテー・オレンジソース、だったかな。
    野菜の色がほんときれいです。




    ん?なんか青っぽくておいしくなさそう。。
    ま、いいや。許して。(誰に言ってんだ)
    みんな撮りまくってなかなか食べないのがおかしい。
    でも周りの目を気にせず、こんなに思う存分撮れるって
    ほんとうれしいんですよねー。




    セレブなマダムは召し上がり方も優雅。


    ですが。

    ちょっとトリミングを変えてみると、


    のんのんさん!笑いすぎっっ
    マダムは「さぁー、食べるでー!!」とは言いませんことよ。(笑)
    でもこれがこの方の魅力なんですよね★

    このあと、実はのんのんさんが芸能人だったことが発覚!!
    youtubeで探してみせるわっ
    (何それ!という方は、直接のんのんさんに聞いてね)



    そしてとうとう、最後のデザート。


    これがまた、美しくてうっとり〜〜〜〜。
    デザートだけで何十カット撮ったことか。(笑)


    今回のランチは、フォトジェニックなメニューになるよう
    のんのんさんがホテルの方とかなり細かく
    打ち合わせしてくださった特別ランチ。
    例えばデザートの円錐状のもの、
    普通はアイスが出そうなところですが、
    みんな撮るのに夢中でなかなか食べないから
    アイスだと溶けちゃうということでムースなのです。
    細やかなお仕事ぶりに感動です。
    のんのん先生(急に先生をつけてみる)、
    本当にありがとうございました。お疲れさまでした!


    やっぱり楽しい時間って自分の力になりますね。
    パワーチャージできた一日でした。
    そうそう、イベントの終わりには抽選会まで用意してくださって、
    私はのんのんさんのポストカードをゲット☆うれしい〜♪

    さて、次は何をニンジンにしよう、、と思ってたら
    のんのんさんがまた、なにやら楽しい企画を立ててくれそうです。
    うふふ、楽しみー!



    7/23(土) 布ナプキン体験会 午前の部、まだ参加者募集中です!
    (午後の部は募集終了しました)
    布ナプキン、気になるけど勇気がないのよね、という方、
    ぜひぜひお越しくださいませ☆

    スポンサーサイト

    • 2011.07.17 Sunday
    • 02:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >川南さん
      はじめまして。じゃないですよー。(笑)
      地球洗い隊の小山田です。あー、びっくりした。
      参加させていただきますです♪
      よろしくお願いします^^
      • ぐり
      • 2011/10/25 11:00 PM
      はじめまして。コウベまちむすびの川南と申します。今度の11月6日にカメラ女子のきょんさんを神戸東灘呼んでフォトレッスンをいたします。
      ご興味あればぜひ!!
      >yumikoさん

      ぎゃーーー、ごめんなさい!!!
      コメントいただいてることに全く気付かず!!
      のんのんさんに教えてもらった始末。。。(のんのんさん多謝)
      yumikoさんのフォトのハイキ―でコントラスト強め、でもふんわりな感じ、
      見事に私のツボで、恋に落ちました。(ぽっ)
      ぜひぜひまたご一緒できますように。
      その時は多分、カメラの設定のことでかじりついていろいろお聞きすると思います。^^;;(怖)
      • ぐり
      • 2011/08/04 11:07 AM
      こんにちは^^
      先日のランチフォトに参加していたyumikoです^^
      ブログの方にもコメントいただきありがとうございました♪

      お写真の構図、素敵ですね〜^^
      その場の楽しい雰囲気が、写真から伝わってくるような感じがします♪
      お席が離れていたのでなかなかお話できなくて残念でしたが
      また、何かの機会にでもお会いできたら嬉しいです^^

      ありがとうございました^^
      >yoko_mamaさん

      はじめまして。コメントいただけてうれしいです!
      ありがとうございます。
      写真の指導なんてとんでもない。
      ワタクシなんざ、カメラ師匠のんのんさんの足元にも及びません〜。
      のんのんさんとのコラボレッスン、いいなぁと指をくわえて
      眺めていたんです。(笑)
      機会があれば私も参加させてくださいね。
      ぜひ今度はお話しできますように♪
      • ぐり
      • 2011/07/19 1:23 PM
      >イオンさん、ちゃうちゃう、Panさん

      セレブな奥様像がどんどんくずれてゆく〜(笑)
      稲庭うどんて。わはは。
      でもほんと、撮って食べてしゃべって笑って。
      贅沢な時間でしたよねー。
      めっちゃパワーチャージしました。
      ぜひぜひまた次回のイベントでもご一緒できますように!
      • ぐり
      • 2011/07/19 1:18 PM
      >のんのん先生☆

      1回目のランチフォトは見事にボツ写真ばっかりだったので
      今回はリベンジだぜ!と意気込んでいきました。(笑)
      でもやっぱりチャペルの写真なんかは35ミリじゃ無理。。
      と、レンズのせいにしてみる。^^;;
      久しぶりにカメラ遊びすると、自分の技術の足りなさを
      ひしひしと感じてます。
      またぜひレッスンお願いします〜〜〜。
      でもほんと、全力で楽しませていただきました!
      次回はクリスマスランチ、イケメン付きで♪
      ポートレートレッスンもあるし、忙しいわ〜(笑)
      美人な上沼恵美子サン、
      そろそろ顔出しOKでもいいんちゃう?

      • ぐり
      • 2011/07/19 1:15 PM
      はじめまして。
      先日ノンノン先生のランチフォトで参加しました。

      どの写真も素晴らしくきれいでうっとり拝見させてもらいました。
      構図の捉え方お洒落ですよね〜

      お席が違っていたのでお喋りできなかったのですが、またいつかお目にかかれますことを願っております。
      そして写真の指導もお願いしたいわ^^
      とっても楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。イオンの女です。
      稲庭うどん、、じゃなくて米のパスタが思いのほか美味しかったのであれだけがっつりいただきたいくらいです。
      おいしいお料理とすてきなみなさんとの時間、
      ああ、贅沢でございます。
      これからもときどき
      ツイートで横はいりおじゃましまーす。
      ぐりちゃん♪
      先日はイベントご参加くださいましてありがとうございますヽ(´▽`)/
      最近 ぐりちゃん会う率高いよね〜(´ψψ`)
      ぐりちゃんは千里阪急のランチフォト2回目でしたけれど
      いかがでしたか〜?^^
      ホテル内やチャペルの撮影は2回目・・だとちょっと違った視点を探す余裕なんかも出て・・良かったかもね〜^^
      ランチもシェフが変わったとかでまた全然違った内容になってたし〜
      イケ面やったので 今度はご挨拶に出て来てもらおっと(´ψψ`)
      それにしても35价云播世任海海泙濃れると レンズも本望やろうね~ってくらい
      素敵な写真ばっかりや〜ん♪
      (ΦωΦ)ふふふ・・・・そして私のトリミング〜もなかなかグゥ〜やんか(笑う)
      1週間ぶりの食事ですの〜的なほどの 嬉しそうな口元〜(´ψψ`)
      最近イベントで美味しい物いっぱい食べさせて頂いてるんやけどね〜(´ψψ`)
      ほんま 痛風に気を付けなw
      今度は11月か12月に・・クリスマスっぽいイベントしたいなぁ〜♪
      その時は是非 またお越し下さいねヽ(´▽`)/
      ありがとうございました☆
      >su〜さん☆

      ねー、、ほんまに楽しかったですよねー♪
      お料理も美しくておいしくて、テンションあがりまくり。(笑)
      のんのんさん、撮らせてもらって改めて美人やわ〜って
      うっとりしてました。顔だしNGがもったいない。
      と思ってたら、カメラに向かってバァー!とかするしねえ。
      ほんま美人な上沼恵美子やわ。わはは。
      su〜さんの写真も楽しみー☆
      もうアップされたかなあ。今からsu〜さんちにジャンプ!
      • ぐり
      • 2011/07/17 11:06 AM
      あ〜〜〜楽しく読ませてもらったぁ!
      昨日のことが甦ってきました。
      それにしてもぐりさん、よそ見していたわりには
      お料理のことしっかり聞いておられる。さすがです。
      わたしはジャガイモとか米粉とかしか聞いていませんでした。トホホ
      ぐりさんのお陰でわたしたちのテーブルは和やかで
      とても楽しかったです。

      笑い過ぎ?!でものんのんさんの口元からこぼれる笑顔、
      美人さんってすぐに察知できますよね。
      モデルも慣れたはりますわ。
      そっそ、まだ探していませんでした。急ご=33

      こそって撮っていた誰も気付かないお写真や
      ぐりさんだけの視点からのお写真。
      う〜ん、なるほどねっ!て。
      久しぶりにお会いしたぐりさんの笑顔も一杯見れてよかった♪
      ありがとう☆
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM