スポンサーサイト

  • 2011.07.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    フォトイベント in 天善堂その1

    • 2010.10.15 Friday
    • 00:11


    おともだちの、いやいや、カリスマフラワー&フォトアーティストの
    のんのんさん主催のフォトイベントに行ってきました。

    天善堂さんという、和風ギャラリーを借り切ってのイベントは
    カメラ女子の「好きなことするって楽しい!」っていう
    パワーがいっぱいの、とっても素敵なイベントでした。

    普段、和モノになじみがないので、
    実はちょーっと不安もあったんだけど、
    どこを撮っても画になるので、もう楽しいったら!!
    久しぶりに純粋にカメラで遊んだ一日でした。

    せっかくなので自分用のアルバム代わりに
    カビ生えてそうなこのブログにアップ。
    写真盛りだくさんですが、よろしければお付き合いくださ〜い。






    いきなり季節感ないですが。
    バックの緑と光がかなりわたし好み。(笑)
    あと、おだやかな風を感じられるように撮れた、、、かな?






    天善堂さんでは来週から山野草の個展がはじまるそうで、
    一足早く、その作品もたくさん飾られていました。
    控えめな山野草と器の組み合わせが、とってもすてき。






    こんなころんとした苔たちも。
    かわいい〜〜♪





    この楚々としたお花、かわいすぎてたまりません。
    りんどう、ですよね?





    山野草、味があるわ〜。
    今まで知らなかった世界だけに、おもしろいです。






    うあ、すてき。。。
    自分にはまったくないセンスなので
    もう、ただただうっとり。
    違うテイストの混ざっていない、
    完璧な「和」の世界の美しさ。





    廊下に置かれた灯りもすてき。







    こんなにすてきな和の空間にいると、
    なんだか、自分がこんな美しい文化の国の人であることが
    うれしくなってきます。





    お昼はすごく人気の仕出し屋さんのお弁当をいただきました。
    竹かごにこれでもかというぐらいにぎっしりつまったおかず。
    彩りもきれいで、みんな歓声をあげてました。
    おいしかったあああ。





    デザートは天善堂の女将さんが作られる
    抹茶のチーズケーキ。
    これまた、ほんっとにおいしかったです。
    あのボリュームたっぷりのお弁当の後でも、
    全然平気で食べちゃいましたもん。



    天善堂さんはギャラリーだけじゃなく、
    雑貨のショップスペースもあって、
    そちらでも撮らせていただきました。

    それはその2ということで、まだ続きます。(笑)

    スポンサーサイト

    • 2011.07.17 Sunday
    • 00:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >Tearoom*花さん

      レス遅くなって失礼しました!
      それと、言われてみればコメントの新着が
      上にくるのって変かもーーー!!
      とりあえずこのレスを見ていただけた後ぐらいに
      並び方、変えますねー。
      今変えたら、また花さんが混乱しちゃうと困るので。(笑)

      またお会いできるの、楽しみにしてます☆
      • ぐり
      • 2010/10/20 11:11 AM
      ぐりさん〜
      実は、最新コメント記事が一番上に来るってわかってなくて、下に来ると思っていたので、先日コメントしたのがなかったので、あれ?送れてなかったのかな?って思って再送信したら、何と・・・\(◎o◎)/!ダブルコメントになっちゃってました。こんなどんくさい性格ですが、よろしくお願いいたします。
      • Tearoom*花
      • 2010/10/19 10:13 AM
      ぐりさん、
      先日は、お声をかけて頂き、ありがとうございました。ブログを拝見して下さっていたということで、とってもうれしかったです。
      初対面の方ばかりで、少々不安でしたが、女子カメラならではの、共通の趣味で、本当に楽しく過ごせました。
      皆さんの写真を見て、また色々と反省したり、楽しかったことを思い出しております。
      また、お目にかかれる機会がありましたら、
      よろしくお願いいたしますね。
      >Tearoom*花さん

      はじめましてなのに、勝手にはじめましてじゃない感覚でご挨拶して
      失礼しました。(笑)
      でもまさかお会いできると思ってなかったのでとってもうれしかったです。
      今度はもっとゆっくりお話しさせてくださいね。
      きっとのんのんさんがもっともっと楽しいイベントを
      企画してくれるはずなので(他力本願)
      またぜひご一緒しましょうね!
      個展もがんばってください♪
      • ぐり
      • 2010/10/18 4:44 PM
      ぐりさん♪
      初対面でしたが、ブログを拝見して下さっていたと言うことで、いきなり親しみを覚えてしまいました。写真が好き!という事で、こんなにも素敵な出会いと皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたことが、とても嬉しかったです。
      どのお写真も素敵ですが、NO2の雑貨のお写真、いっぱい撮影なさったんですね。雑貨もアップでなかなか見ることがないので、とても面白かったです。
      これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
      • Tearoom*花
      • 2010/10/18 6:10 AM
      >RIKAさん

      RIKAさんとお会いするのは2度目なのに
      すっかりお友だち気分の再会でした。(笑)
      そうそうお弁当ね、みんなに背を向けて
      お膳ごと縁側に持ち出して必死に。わはは。
      あんなことできるのも、
      カメラ女子ばかりだからこそですよね〜。
      思う存分撮れて気持ちよかったです。(笑)

      とれるも気に入ってくださってほんとうれしいです!
      ありがとうございます♪♪♪
      実は我が家では使うのは粉ばっかり。
      使い慣れると便利に使えるんですよ〜。
      ぜひぜひご愛用くださいませ☆
      • ぐり
      • 2010/10/18 4:26 AM
      >momoさん

      わー、お買い物ありがとうございます!
      いよいよ布ナプデビューですね〜〜♪
      気に入っていただけますように☆
      • ぐり
      • 2010/10/18 4:18 AM
      ぐりさ〜ん♪先日は、久しぶりにお会いできて、ホント嬉しかったです♪
      楽しくって、充実したひと時でしたね☆
      どのお写真も素敵だけど、特にお弁当がと〜っても美味しそう!!
      イベントの時、縁側に向いて一生懸命に撮影されていたぐりさんの後姿を思い出して、改めて楽しかったな・・・
      なんて思いました^^
      えへへっ・・・今、私もmomoさんに続いて、“はじめてセット”を注文!
      昨日から、お試しセットで手に入れていた『粉末とれる』で食器も洗い始めたのですが、
      使い心地が良かったので、こちらもボトルを注文させてもらいました^^v
      そろそろ早めの大掃除を・・・と思っていたので、『粉末とれる』でお掃除、楽しんでやってみたいと思いま〜す☆
      これからも、地球に良い事 ドンドンとひろがっていきますように・・・。
      ぐりさんに次回お会いできる日も、楽しみにしていま〜す♪
      • RIKA
      • 2010/10/17 4:12 PM
      ぐりさんこんばんは〜
      早速“はじめてセット”を注文しましたよん^^
      どっちのタイプが自分にあってるか試してみて今度は“本買い”しまーす♪
      • momo
      • 2010/10/17 12:19 AM
      ふふ、momoさんもブログ復活なのね☆
      せっかくあれだけ楽しかったんだから、
      ブログに残さないともったいないよね〜(笑)
      momoさんのお写真、わーこんなとこもあったんだ!っていう
      すてきなカットがいっぱい!
      ほんと同じ場所にいたのに、それぞれ撮る場所や視点が違いますよね。
      そのときだけじゃなくて、こうやってブログで
      それぞれの写真を見れるのが、フォトイベントのもうひとつの
      魅力ですね〜♪
      またご一緒できるのを楽しみにしてます☆

      おためし、ぜひぜひ使ってみてくださーい。
      毎日おりものシート使ってるなら、
      ずえええったいおすすめです!!
      • ぐり
      • 2010/10/16 2:45 PM
      ぐりさnこんばんは〜
      コの間はお疲れさまでした!
      楽しかったですよね^^
      ぐりさんも宝石箱からのながーい放置からの復活ですね(笑
      私もやっと再会しましたよ(頻度は危うい。。。
      やっぱり写真って同じもの撮っても人それぞれ違いますね!
      それぞれの人柄がでてとっても素敵で自分じゃこーは撮れないな〜と感心しながら見ています
      楽しんで撮れるっていうのが一番ね☆
      次回の【い紅葉】には参加できないけどまた色々参加するのでよろしくお願いしますね!
      またお会いできること楽しみにしてますぅ

      P.S.
      布ナプキンお試しからやってみようかなって思ってるけど大丈夫??
      • momo
      • 2010/10/16 2:58 AM
      sumicoさん、昨日はありがとうございました!
      遊びに来てくださってうれしいです〜♪
      にこにこしながら、「1カット100円♪」ってー(笑)
      それにびびったのか、あのお庭抜けのデザートカット、
      全然ダメダメでした。わはは。

      あのかわいい紫のお花は、りんどうの仲間じゃないんですね!
      イワシャジン、、、いやぁ勉強になりました。
      ありがとうございます〜〜。

      sumicoさんのお写真もとってもすてき!
      人によっていろんな撮り方があっておもしろいですよね☆
      次の「い紅葉」も行かれますか?
      今度はもっといろいろお話させてくださいね♪
      • ぐり
      • 2010/10/16 12:09 AM
      ぐりさん、こんばんは〜♪
      そしてこちらでははじめまして!
      昨日はあまりお話ができませんでしたが、
      ほら、縁側で意地悪を言った者ですよ〜。笑”
      わたしがうまく撮れなかった楚々としたお花、多分山野草のイワシャジンと思います。
      (間違っていたらごめんね)
      その画像に釘付けになりました。
      わたしは反対側から撮っていて大失敗でした。
      同じ空間にあれだけの人がいても
      それぞれ違う視線のお写真が撮れるんだなぁ〜と思いました。
      これからもよろしくお願いいたします。
      またお逢い出来ることを楽しみにしています。
       
      ほんとほんと、昨日はいっぱいおしゃべりできて
      楽しかったです〜〜〜!
      もっと物静かな奥様な方だと思ってたので、
      あれーーー?(笑)
      わたしと同じジャンルの方やったんですね。わははー。
      yuiさんのお写真もすてき☆
      同じ場所で同じもの撮っても、
      その人によって見方や切り取り方が違って、
      それがいいんですよねー写真って。
      次お会いするときは、お互いメッシュのベストで!
      • ぐり
      • 2010/10/15 10:33 AM
      おはようございます〜☆
      昨日はありがとうございました!!
      念願かなって、ぐりさんのお近くに座れて
      いっぱいいっぱいお話出来て・・・
      久々だというのに、かなりラフなノリで爆発的に
      喋ってしまったのではないか・・・と反省したり(ちょっとだけね^^;)
      写真、素敵〜!
      切り口がまた違ってて、「は〜!こんな角度があるのか・・・」と、参考になります♪
      とにかくとにかく楽しかったし、美味しかったし♪
      お忙しそうですが、身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね〜^^(あ、若いから大丈夫ねっ♪)
      またお逢いできる日を楽しみにしています〜☆
      • yui*
      • 2010/10/15 9:16 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM