スポンサーサイト

  • 2011.07.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    親ばなれ

    • 2010.04.09 Friday
    • 09:33

    昨日は末っ子の入学式でした。
    朝起きたらどんよりした空だったのに、
    式が始まる頃には青空の広がる、ぽかぽかのいいお天気。
    おひさまに祝福されてるような入学式でした。

    3人目ではじめて、入学式に遅刻しそうになることなく(こら)
    余裕で学校に到着。
    いっぱい写真とるぞー!と思ってたのに、
    いつもは満面の笑顔をつくって
    「撮って撮って」なちびすけが撮らせてくれないーー。
    周りのお友だちの目が気になるんでしょうか。
    ううう、さみしい。



    ピントボケボケですが、お気に入りの1枚。
    ベテランのおじいちゃん先生(失礼すぎ)に
    はじめて名前を呼ばれてお返事してるところです。(笑)


    1年生ってほんとひよこみたいで、かわいいこと。
    そのひよこちゃんたちがみんな着なれない服でおめかししてて、
    それもきゅんとします。


    今朝ははじめてランドセルを背負って、登校して行きました。
    末っ子ってなんだかいつまでも赤ちゃんみたいに思ってたけど、
    ちゃんと大きくなってたんだなぁと思ったりして、
    うれしさ半分、さみしさ半分。

    子どもの方は軽やかに親離れしていくんですねー。

    わたしはまだまだ当分子離れできそうにありません。とほ。



    さみしさをまぎらすために(?)
    ツイッターはじめました。
    まだよくわかってないけど、きまぐれにつぶやいてます。
    http://twitter.com/guri222
    ツイってる人、フォローしてねん。

    スポンサーサイト

    • 2011.07.17 Sunday
    • 09:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >ねこしゃん

      レス遅くなってごめんなさい!
      たんぽぽちゃんも新一年生だったのね☆
      ねこしゃんは子離れできてるー?
      • ぐり
      • 2010/04/12 2:50 PM
      末っ子さん、ご入学おめでとうございますo(^-^)o
      我が家も下の子、同じく入学です♪

      ランドセルを背負って歩き出したら、
      親離れの第一歩ですよね…

      いやはや、これからが楽しみですね(^-^)/
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM