スポンサーサイト

  • 2011.07.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    さくらまつり

    • 2008.04.13 Sunday
    • 17:41
    さくら1
    今日は近所の公園で、自治会主催のさくらまつりでした。
    わたしの自治会仕事納め!これで開放されるぜー。(笑)
    今日は焼きそば屋台の担当でした。
    ま、こういうイベントごとは好きなんですけどね〜。

    さくらまつりの名の通り、公園はさくらがいっぱい。
    ちょっと見ごろは過ぎてたけれど、そのせいもあって風が吹いたら桜吹雪がきれいでした。
    焼きそば係が終わってから、相棒Finepixを首からぶら下げてうろうろ。
    デジイチでどんなレンズを買うべきか研究中なので、今日はFine Pixでどれだけの写真がとれるかを試しまくるのだ。

    で、上の桜はいまいちピントがどこにあってんだ?って感じだけど、望遠で背景ぼかしにチャレンジしてみた1カット。
    (業務連絡:お父さん、望遠+被写体から離れる+被写体と背景の距離をあける で、背景きれいにボケたよ!)

    花を望遠で撮るのは初めてだったんだけど、デジイチもどきでも案外いけるではないかい。


    次はマクロモードで。

    さくら2

    曇り空と3時過ぎの光はちょっとつらいなあ。桜と空が全部白だ・・・(涙)
    青空バックで撮ってみたかったなあ。


    と、私がカメラに夢中になってる間、後ろを見るとこんなことに。

    さる兄弟

    サル兄弟?
    小学4年生女子がすることじゃありません。。。


    さて、写真もいっぱい撮ったし、帰るぞー(←自分中心)といっても、公園は楽しいんですよねえ。

    たのしい

    こんなに楽しそうに体全部使って遊んでるのを見ると、こっちまでうれしくなります。

    あ〜、楽しい休日でした。
    一年の自治会役員生活もこれでおわり。
    ごほうびのビールがおいしいってもんです。


    スポンサーサイト

    • 2011.07.17 Sunday
    • 17:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM